1970年代ハーデイ・バイカウント#150・3-7/8メール

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ハーデイのバイカウント・シリーズは高価なモデルばかりだった当時のハーデイ・リールの入門編として1960年代に作られたシリーズ。初期は#130だけでしたが高い耐久性とハーデイらしい作りで大変人気が高まり#140、#150とそのモデルを増やしていきました。このモデルはシリーズ中最も後から発売された大型モデルです。

人気の高いハーデイのお城のマークのラチェット・カバーとライン・ガードが付いたフル・スペックのモデル。ハーテイー・オリジナル・ケースも付いています。使用頻度が少ないようで大型リールとしてはかなり良好な状態。若干肉厚のアルミで覆われたバイカウントのシンプルな機構は、古い時代のイギリス製品の特徴が良く現れたリールです、トラブルも少ない耐久性の高いモデルです。

リール重量約220グラム、本流や湖でのダブル・ハンドやシングル・ハンドでの使用に適した#8〜#10ライン用サイズ。スプール外径約88ミリ、内幅約24mm、リール本体の外径は約100mmあります。

左右両用ですが、右きになっています。このモデルは状態がかなり大変良好でこれからも長くご使用になれるでしょう。当店お問合せ番号SB440。 グレード は ¥39,960(税別¥37,000)

インフォメーション94号では、このリールを、1ページの右段でハーデイ・バイカウント140・当店お問い合わせ番号SB436とごお案内しました。価格は変わりませんぜ、サイズはバイカウント#150、当店お問い合わせ番号SB440の誤りでした。お詫びして訂正申し上げます。

内部の状態もかなり綺麗で、フレームにも目立つような傷や擦れが見られません。使用頻度はかなり少ないと推測されます。古い時代のハーデイの特徴である高い耐久性を持っていますので、これからも長く、通常は数10年単位でご使用になれるでしょう。

内部の三角形の金具の裏表をひっくり返すことで、左右の向きの交換ができます。このモデルは右巻きにセットしてあります。

ドラッグはシンプルなクリック・タイプ、調節はリール本体裏側のつまみで行います。古い時代のハーデイの特徴である丸みを帯びた厚みのあるフレームが全体を強固に守っています。一般的な使用では、10年単位以上の耐久性があります。

格別な不具合がみられませんでしたので汚れ落しを行っただけのオリジナルの状態です。


01/15/2016
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.