1960JWヤング・ランデックス4“サーモン・リールメール


近年JWヤングのリールの人気が高まってきてなかなか希望のモデルを買い付けることが難しくなっています。丈夫でイギリスらしい作りが人気の元のようです。このランデックスはアンチ・リバース機能が付いた人気のサーモン・リールです。

アンチ・リバースはハンドルを僅かに逆転させることで、ハンドルを保持したままラインが出ていく機能です。ハンドルを常に保持しているので直ぐにラインを巻く事が出来る事から大きな魚とのやり取りがスムースに行える人気のモデルです。ドラッグはシンプルなクリック・タイプですがこのアンチ・リバースが付くことで機能性は大きく高まっています。長さ6.5センチのフットは現在のダブル・ハンド用リール・シートにほとんどの場合固定可能です。ラインは#8〜#10程度が適しています。

尚、リールの価格には含まれていませんがこのまますぐにご使用になれるコートランド444のシンキング・ライン・タイプUのDT9Sと推定されるシンキング・ラインが巻かれています。この状態ですぐにダブル・ハンド・キャステイングをお楽しみいただけます。(ラインは価格に含まれていません。使用できないとしても瑕疵とはならないことをご考慮ください)。

このリールの状態はかなり良好です。フレームを含めたリールの外径は約100mm、スプールの幅は約23ミリのワイド・タイプです。当店お問い合わせ番号SB53。リールの状態はかなり良好です ¥32,780(税別¥29,800)

クリックタイプのブレーキの調整つまみがついていますがそれ程大きな差はみらません。

アンチ・リバース機構が付いているので大型トラウトやサーモンとのファイトを楽しむ事が出来ます。

左右交換は二つの爪の作動位置で調整が出来ます。
ライン・ガードは左右に取り付けられています。巻かれたライン(コートランド444のシンキング・ライン・タイプUのDT9Sと推定)はかなり状態が良好なのでこのままでご使用が可能です。

08/25/2021
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.