1970年代・イントレピッド・ギヤー・フライ 3-1/3“メール

リール重量約160グラム、本体外径約87mm、スプール外径約76mm、幅約18ミリ。#5〜6ライン前後用のイギリス製マルチ・プライヤー・フライ・リース。

イントレピッドのリールは当時としてはかなり新しい機能やデザインを取り入れたリールとして人気の高いフライ・リールでした。特にこのギヤー・フライはラインの早い巻取りスピードが人気を呼んだリールです。ハンドルを1回転するとスプールが2回転強回るハイ・スピードは当時としてはかなりユニークな仕様でした。

外部の塗装には使用感がありますが内部の機能はかなり良好です、大きな摩耗や欠落等は見られません。ローラー付きライン・ガードやドラッグ調整つまみがついて、ハイ・スピードでの巻取りと併せて機能的なリールとして評されていました。

このモデルは右巻きに設定されていますが左右の交換ができます。

状態はアンテイーク・リールとしては通常の状態です。

当店お問い合わせ番号お問い合わせ番号SB538。グレードは¥9,570(税別¥8,700)

機能を含めた状態に不都合は見られない為、古いグリスを落として新しいものを注入しました。

サイズは日本での渓流から中流域、中小止水域まで、#5〜6ラインでのキャステイングをお楽しみいただける万能モデルです。

フットのサイズは約59mmx12.5mm、現在の一般的なリール・シートには取り付けが可能です。


01/15/2022
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.