1980年代・ガルシャ・ミッチェル#756・
3-1/2"リール
メール

ミッチェルがガルシヤに吸収された後の1980年代のモデルと推測されるフランス製フライ・リール。洒落たデザインや中々凝った機構などにフランス製らしさを感じさせてくれます。

リール本体の外周は約87mm、スプールの外周は約78mm、内幅は22mmです。#5〜6ラインをメインにご使用できる多目的モデルです。ワイド・スプール・タイプなのでラインによっては#7程度まで対応できると思われます。渓流から中流域・中小止水域まで対応できます。右巻きに設定されていますが、左右の交換は出来ない可能性が高いと思われます。 特殊なスプリング・タイプのドラッグはリール裏面の魚のマークのボタンを回すことで調整ができます。 当店お問い合わせ番号SB542。

使用頻度が少なく状態はかなり綺麗で良好です、グレードは¥14,300(税別¥13,000)

古いグリスを落として新しいものを注入しました。

内部のデザインが中々洒落た仕様に見えます。穴の開いたブレードがドラッグ機構です。スプールの内側部分は軽量化を図る斬新なデザインでプラステイックになっています。

リールの裏面です。中心部の赤い魚のマークが入ったボタンを回すことでドラッグの調整が出来ます。

左右の交換は不可能と思われます、リールは右巻きに設定されています。もし交換可能だとしてもかなり面倒な作業になると思われます。


01/16/2022
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.