1970年代後期・ハーデイ・グラファイト・9‘#8 メール

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ハーデイ・グラファイトの中でも最も古い時代のモデルだと思われます。ブランクの縞模様等からJKフィッシャーのブランクを使用して作られた可能性が高いと推測しています。最初はケネデイー・フィッシャーの職人がハーデイに出向いて製造したと記憶しています。

ロッドのアクションはかなりトルクの高い力強さを秘めたパワーを感じます。ガイドは当時最も優れていたフジのセラミック・ガイドが使用されているので現在でも十分使用できます。ロッドはかなり使用された形跡がありますが、ロッドの機能性は十分高いのでこれからも長くご使用になれるでしょう。ライン・ウエイト等の表示が見当たりません、ラインはおおよそのサイズで#9でも振れると思われます。ロッド重量約91グラム、2ピース、1テイップ。ハーデイ・オリジナル布ケース付き。当店お問い合わせ番号SA446¥33,600(税別¥32,000)

ブランクの塗装面やラッピングの一部に上塗りを行った形跡があるのですがその一部が剥離しておりました。価格はそのような点を考慮してハーデイとしてはお買得になっています。ブランクのほぼ全体の上塗りとラッピング部の上塗りを行ってあります。フェルール部の差し込みもゆるかったので調整を行ってあります。

ハーデイ・ロゴは残っていますがライン・ウエイトの表示等が見当たりません。おおよそ8〜9ライン用と推測しています。多分JKフィッシャーのクラシックというシリーズと同類のロッドだと思われます。

シートやグリップのコルク部を綺麗にしてあります。バットのラバー・エンドは取り外し式です。工夫すればエクステンションを取り付けることが出来ますのでご希望の場合はご相談ください。

ブランクに傷等は見られませんが、塗装面が一部剥離していました。ほぼ全塗装をブランクに施してあります。スレッドの切断は見られません、すべてのラッピング部に防水の上塗りを行っています。

フェルールの差込部がゆるかったので調整してあります。上塗りの塗装を行った以外ほぼオリジナルの状態だと推測します。


12/25/2011
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.