1950年代・英国製ウッド・グリップ・渓流用ランデイング・ネットお問いあわせ・ご注文。メール

英国製の類似のアルミ折り畳みランデイング・ネット類はほとんどがレインボー用で日本の渓流では大きすぎる場合があります。今回のオークションで日本の渓流用サイズにぴったりの小型モデルを見つけて買い付けました。

渓流用の小型折りたたみ式ウッド・グリップ付ネット。ウッド・グリップの長さは47センチ、下端部の握り部分のウッドの外径は約19ミリ。三角形に開くネットの全面の差し渡しは約40センチ、それを支える両側のアルミ・フレームの長さは約33センチ、ネットの深さは約32センチです。岩や砂でこすれるネット前面はブラス製のチェーンで作られているので耐久性にも優れています。重量は約220グラム、大変軽く渓流での持ち運びに適しています。ネットの状態はかなり良好で切断などは見られません。使用頻度がそれほど多くないように見えます。渓流でも少しハンドルがあると取り込みが楽になることはしばしば経験します。この折りたたみ式ネットは、一般的なモデルに比べて大変軽快で日本の渓流にぴったりです。グレードは当店お問い合わせ番号SC371¥6,930¥6,600)

折りたたんだ時の全長は約47センチです。渓流にぴったりのサイズですがレインボー・トラウトなどにも対応できます。
ベストにさしたり、バックにさしたりするクリップが付いています。クリップの付いた面を上にするとアルミ・フレームのネットは畳まれ、下にすると固定されて広がります。片手で開閉作業が行えます。

砂利や岩に当たり切断の恐れがある先端部は、矢印のごとくブラスのチェーンが使用されているので耐久性が高くなっています。

製造された年代は当店の推測です。もしかすると1930年代のものかもしれません。

 

 


08/23/2013

トップへ

Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.